嬉しい報告!

おはようございます。

オフィスエスステップ 代表の齊藤です。

10月になり、色々と嬉しい報告をいただきます。

就職活動でやっと内定をもらえた学生

(中々きまらず、途中で業界チェンジをしてからの内定!)

公務員試験で希望の基礎自治体に採用をいただいた学生

(はじめは、プレゼンや面接ボロボロでしたが、注意したことを1つ1つクリアし合格)

AO入試で第一希望の大学に合格した生徒

(陸上競技場で、炎天下「将来は何がしたいの?」と語り…熱意が伝わりました。)

 

丁寧に報告いただけると本当にうれしいですよね!

(でも、まだ、スタートライン!)

 

そして、昨夜、大学4年生のお母様とお話をした際に、

「就職活動で今年は行きたい会社から内定はいただけなかったけど、

本人がすごく変わって明るくなったので、良かったわ~」と、言われて

本人もそうですが、ご両親も子どものことしっかり見ていらっしゃる親子だな!

と感じました。

私も、性格的に、反対されても自分の我を通すところがあるので、

両親は、就職活動の事一言も文句も言わなかった気がします。

二十数年一緒にいるわけですし、学校や大学の先生よりも知っていますからね。

私は、意外と自分というのをしっかり持っているそうです。

しかし、決断をするのに時間がかかるのが難点。

まずは、目標を立て、計画的に事を進めれば確実に達成できるようなので、

仕事、プライベート含めてしっかりと目標立てようと思います。

今朝は、久しぶりに眺めのいいカフェで!

今日も一日頑張れそう(笑)