社会人6年目の転職!

おはようございます。

私の知り合いが、転職活動をし来月から新しい会社勤務になるのです。

社会人6年目の決断。私も社会人6年目にしての転職でした。

その頃の私は、今までやってきた事で何かできないかを考えてましたが、

知り合いは、今までやってきた事ではなく、この先何をしたいかという目線で

転職活動をして、未経験者はダメと言われたところももちろんあったそうですが、

来月から勤務する会社は、未経験者でも、他の要素を見て、伸びしろがあるからと

採用をして下さった様です。

売り手市場とはいえ、事務職は本当に倍率が高い中、すごいな~と感じてます。

私自身も日頃のノウハウ等は色々教えたりもしましたが、

知り合いの人柄と努力の結果だと思います。

そんな知り合いが、最近、「嘘つきとは一緒にいたくない」とか「人を信じるのは無理そう」など

対人関係でちょっとあった様で、人間不信気味!

ちょっと気になり詮索中。私も人だし・・・信じられない1人なのかと思ったり・・・。

気持ちが乱れやすい人なのかと知った今、環境が変わる前にしっかりとサポートしないとな~。

私は、そんな知り合いから、「駄目だな~」と言われます。私みたいな存在もきっと大事なのかと

ポジティブに考えます!!

お休み中、お散歩がてらに行った代々木上原付近のケーキ屋さん。