シッターさんに感謝

昨日は、元々在宅でのんびりと思っていたのですが、朝8時ごろ友人から連絡が来る。急遽、本社に出勤になったので、夕方まで子ども二人見てくれる?と

生まれた時から一緒に遊んでいたので久びりに嬉しいけど、制限されるとお互いイライラ

午前中はいい子にしていた幼稚園生と小学生…体力はあるよね!という事で私の仕事がある程度終わったら、一度、公園に出かける。意外と公園が混んでいて驚く。ただ、長くいるのも良くないから1時間と決めて外の空気を。

帰宅したら、パンケーキ食べたい!と踊り始める。ホットケーキの粉があったのでそれで作る。

姉妹って面白いと思ったのは、お姉ちゃんがほんとしっかりしていて、大人が何も言わなくても、ママの真似をしてしっかりする。幼い頃を思い出すが、私は、どうだったかな…。大きくなった姉妹でしたので、どうにか乗り越えられましたが、保育士さんや幼稚園教諭、ベビーシッターさんが関わっているお子様たちは、本当に大変だと感じました。

在宅ワークで子育てをしながら働くママさんの見方は、保育園、幼稚園、シッターさんなのだなと改めて感じました。

シッターさんだけでなく、保育士・幼稚園教諭の皆さんにも頭が下がります。