2020年新入社員も頑張って!

4月に入社をした新入社員の皆さんは、1ヶ月が経ちました。友人のお子様もいきなり在宅ワークだったり、学校に行っているけどまだ、生徒の前で挨拶もしていないという方も。一方で、関東を離れ東海、関西、九州で頑張っている新社会人もいます。

今年はいつもとは違う入社式が多かったかな。

2020年度のスタートは、今までにはない感じでしたが、これをチャンスととって、それぞれが改めて人生設計をしていけばいいのではないでしょうか?

そして、まだ、入社していない入社予定者の皆さんは、いつでもスタンバイできるようにその分野の勉強に芳賀無ことをお勧めします。学生時代仲良かった友人のお嬢さんが青い方のCAで採用されたのですが、ここ数年入社時期をずらして研修を受けていることもあり、6月から入社予定という事で、本来は短期留学に行こうと考えていたが、アメリカ人やイギリス人とオンラインで会話をしているとのことでした。こんな時はオンラインが大活躍!

パソコンばかりやっては・・・と姪っ子に叱っていた私ですが、パソコンが悪いのではなく、それを遊びに使うか勉強に使うかなのですね。ゲームも勉強と言われたらそれまでですが。

だって、今、休業しなさいとか言われているパチンコ店も、ある人には遊びかも知れないが、ある人には生活を支える仕事かも知れないですからね。

私は、パチンコ店の音のうるささに5分といられないと思います。たまに聞こえてくる音に…

こんな時期に入社できたことをプラスにとって、10年後20年後を考えてみましょう!

人生の転換期や世の中の転換期ってこれから先もいくつかあると思いますよ!